社会人になった時の保険の選び方 - FP(ファイナンシャルプランナー)が選ぶライフステージ別の保険

今すぐ!保険・無料相談 お電話でのお問い合わせも受付中です。0120-710-767

保険を選ぶポイント!FPが選ぶライフステージ別の保険〜社会人になった時

社会人になった時の保険を選ぶポイント!

親から自立し、これからは自分で人生設計をしなければいけません。
今が保険の加入を考える時です。

社会人になった時の保険を選ぶポイント!

必要な保障とは?

社会人になって、自分で給与を受け取り、欲しいものがたくさんあるでしょう。保険なんてまだまだ、と思っている人がいますが、本当にそうでしょうか? 確かに大きな死亡保障はいらないかもしれません。保険は経済的損失をカバーするものなので、独身でいるうちは大きな保障はいらないでしょう。 でも、一生変わらない保障については、年齢が若い時加入すると保険料も安くなることご存知でしたか。

病気やけがで入院した場合は?

長い人生の中では、残念ながら病気になってしまうこともあるかもしれません。その時にかかってしまう費用は一体いくらぐらいでしょうか。またその準備をどのようにしたらいいのでしょうか。

将来に向けての貯蓄は?

将来の夢の実現のためには、お金を貯めることが必要になるでしょう。
保険を使ってお金を貯めることもできます。

万が一のことがあった時、必要なものは?

残念ながら、年齢に関係なく人間には必ず最期の時がやってきます。自分に万が一のことがあった場合のことを考え始めるのは、社会人になって独立をするタイミングが一番です。

保険は加入年齢が若いほど、安くなるもの。あなたに必要な保険を考えてみましょう。

自分のライフステージに合った保険とは?

より良い保険選びのために…保険の知恵袋FPによる無料相談受付中!!

FPによる無料相談
このページのトップへ戻る
充実・割安な保険をご紹介!無料相談受付中! 保険を作る重要なポイントはカタチとサイズ 保障充実!なのに保険料が安くなる!? FPが実践している保険料節約の事例集 相談相手の選び方と違い 保険証券の見方 保険の基礎知識(定期保険・終身保険の仕組み) FP110番、登録FPの選定基準 保険会社運営の仕組みと格付け FPが選ぶライフステージ別の保険 みんなどんな相談をしているの? 保険の知恵袋 Q&A