退職後の保険の選び方 - FP(ファイナンシャルプランナー)が選ぶライフステージ別の保険

今すぐ!保険・無料相談 お電話でのお問い合わせも受付中です。0120-710-767

保険を選ぶポイント!FPが選ぶライフステージ別の保険〜退職後

退職後の保険を選ぶポイント!

退職して、収入が減った今。現役の時と、保険の内容は一緒でいいのでしょうか?

退職後の保険を選ぶポイント!

保障の確認を!

保障内容も再度確認する必要があります。 お子様が巣立ってるならば、多くの死亡保障はいらなくなります。無駄に保険をかける必要はありません。
保障の確認をするのに、退職時はベストタイミングではないでしょうか。

病気やけがで入院した場合は?

長い人生、その中では、残念ながら病気になってしまうこともあるかもしれません。その時にかかってしまう費用はいくらぐらいでしょうか。またその準備をどのようにしたらいいのでしょうか。

介護状態になってしまったら…。

誰かに世話をしてもらうことになったら、予想もしないお金がかかってしまいます。
もちろん、自分一人で何でもできるならば、いいのですが…。
高齢化社会となった今、介護ということも視野にいれて考えてみましょう。

資産運用したい、でもどうしたら…。

今まで、退職後の生活費として一生懸命お金を貯めてきたけれど、銀行に預けていてもなかなか増えることが難しい時代となりました。
でも、どうやったらお金を増やすことができるのでしょうか。しかもリスクは少ない方がいいですよね。

退職しても保険内容に変更はありませんか?新しい生活に合わせて、保険プランも立て直しましょう!

自分のライフステージに合った保険とは?

より良い保険選びのために…保険の知恵袋FPによる無料相談受付中!!

FPによる無料相談
このページのトップへ戻る
充実・割安な保険をご紹介!無料相談受付中! 保険を作る重要なポイントはカタチとサイズ 保障充実!なのに保険料が安くなる!? FPが実践している保険料節約の事例集 相談相手の選び方と違い 保険証券の見方 保険の基礎知識(定期保険・終身保険の仕組み) FP110番、登録FPの選定基準 保険会社運営の仕組みと格付け FPが選ぶライフステージ別の保険 みんなどんな相談をしているの? 保険の知恵袋 Q&A